アラバキ!!

d0159504_20481421.jpg

5月1日、人生初の野外フェス参戦。
ARABAKI ROCK FEST.10へ行って来ました。

d0159504_2058753.jpg

今年は桜の開花が遅れたので、アラバキ開催のこの日、ちょうど満開でした!

ビールを片手に、日光と共に音楽を浴びるーーーーー
気持ちいいに決まっているじゃないかーーーーーーーーーーー

今回は・・・

SCOOBIE DO
あぶらすまし
People In The Box
サニーデイ・サービス
Ohbijou
ASIAN KUNG-FU GENERATION
小谷美紗子
Buffalo Daughter
HiGE

あたりを流れに身をまかせながら見ました。

私の中でのメインはサニーデイ。
曽我部さんのライブは何度か見ていたけれど
サニーデイとしてのライブを見たのは実ははじめて。

春、野外、いい天気、サニーデイ!
すごくすごく良かったーーーーーーーーー!!!!
スロウライダー、楽しかったなぁ。
10年越しのサニーデイライブ。なんだか感動してしまった。

それから、一緒に行った友人と別行動でひとりで見に行ったのだけれど
Ohbijou、カナダのバンド。
ライブを見るのは初めてだったけれどこれもまた良かった。
ちょっと疲れたので、ステージの後方でシートを広げて
ビールを飲みながら、つくねを食べながら、
ひとり居酒屋状態で(笑)聴いたのがまた良かったのかも。
ゆるりとした音楽の中、時々春風と一緒に桜の花びらが舞ってとっても美しかった。

それから、響いたなーと思うライブは
小谷美紗子。
一度、曽我部さんだったか?のライブに対バンで来ていて
見た事があったのだけれど、その時の印象は・・・
「ドラム、かっこいいいいいいいいいいい」
だった。(笑)
今回も、ドラムの玉田さん見たさ80%以上で見に行ったのだけれど
良かった。本当に良かった。
小谷さんの音楽は突き刺さる感じがして
少し苦手かも、、、と思っていた部分もあったのだけれど
今回のライブは本当に良かった。
あれ以来、Youtubeで小谷さんばかり見てる。。。

ドラム/ 玉田豊夢(100s(中村一義バンド)
ベース/二宮友和(eastern youth)
ギター/田淵ひさ子(元・ナンバーガール)
キーボード/池田貴史(元・SUPER BUTTER DOG)

の豪華メンバーで荒井由美の「ひこうき雲」をカバーしてるこれがすごくいい。
ta-ta

しばらくアラバキの余韻にひたってしまいそうです。
[PR]
by tori78 | 2010-05-05 22:04 | 旅行・イベント


<< 井上雄彦「最後のマンガ展」 お引っ越し >>