人気ブログランキング | 話題のタグを見る

井上雄彦「最後のマンガ展」

ゴールデンウィークも終盤。3日から始まった
「井上雄彦 最後のマンガ展 最終重版」
を見に行って来ました。
井上雄彦「最後のマンガ展」_d0159504_23482179.jpg


仙台はメディアテークで展示中。

いやーーー
いやあーーーーー
すごく、いい。。。

上野から2年、やっとこ回って来た仙台ですが
メディアテークでの展示は結構いいんじゃないかと思いました。
空間の使い方とか、壁の置き方とか、よくわからないけど、なんとなく。

「死」に向かう武蔵の心情というか
たくさんの人を斬って生きて来た武蔵の人生を肯定したい、
闇だけじゃなくて光を描きたい、という井上さんの言葉通り、
「光」を感じられる展示だったなーと思いました。

感動してしまったー。泣きそうだった。
井上雄彦「最後のマンガ展」_d0159504_0102417.jpg

今、バガボンドを1巻から再読中です。
私が読んでいたら父までもが読み始め
猛烈な勢いで読み進む父。追い越されました。

スタッフの人が着ていたTシャツがかわいかった。
撮らせてもらいました。しかもちゃんと仙台弁になってる。笑
井上雄彦「最後のマンガ展」_d0159504_0141910.jpg

by tori78 | 2010-05-06 00:15 | 旅行・イベント


<< 感覚ミュージアム、そして菜の花 アラバキ!! >>