一心 加減 燗

そういえば、お正月に、前から一度行ってみたかったお店で家族の新年会をした。

我が家は父、私、そして妹の旦那さんがお酒好きなのでこのお店へ。
一心 加減 燗

つきだし。エビが甘かったなぁ〜。
d0159504_1733119.jpg


生牡蠣。大きくてぷりっぷり。
d0159504_1743643.jpg


一心さんは本店、光庵とあるのだけれど
この日行ったのは燗のお店。
燗、、、そう、寒い冬には嬉しい熱燗!!
ここ、各テーブルに燗つけ機が備え付けてあるのです。
このように・・・↓
d0159504_1793517.jpg

ここで、お好みの加減に温めてお酒を楽しめるという
飲ん兵衛にはもう嬉しい楽しい限りのお店。

この日は。。。

神亀 純米吟醸小鳥のさえずり 
乾坤一 (大吟醸を飲んだのかな?)
睡龍 生もとのどぶ

などなど、他にも飲んだけど忘れてしまった。。。(^_^;)

「これはぬる燗がおいしいね」
「これは熱めがいいね!」

などと言いながら好みの燗具合を探るのもまた楽しい。

お料理も、写真以外にもたくさん食べたのだけれど
カメラより先にお箸が伸びてしまったので写真はこれだけ。。。笑

d0159504_17161256.jpg

酒肴盛り合わせ。

お酒好きにはおすすめのお店。
ぜひ〜☆
[PR]
by tori78 | 2011-01-19 17:23 | おいしい


<< おいしいお店シリーズ 子猫のワクチン >>