おいしいお店シリーズ

昨日に引き続き、この年始に行って美味しかったお店シリーズ、その2。

charcoal jus (チャコールバルジュ、と読むのだそうだ)

さくら野の裏通り、Oggi Domaniの並びのビル、
小さな階段を昇るとあるこじんまりとしたお店。

まず、お店の方がとても感じが良くて素敵。
年始に一度行って気に入ってしまったため
立て続けにもう一度行ったのだけれど
ちゃんと覚えていてくださって、
「また来ていただいて、ありがとうございます」
と声をかけてくれた。ちょっとしたことだけど嬉しい。

写真はないのだけれど、つきだしで出してくれる「磯スープ」。
寒い日にすーっとお腹が温まる、やさしいスープ。おいしいー。

さらに、日替わりで3種?4種から選べるお通しも嬉しい。
お通しが選べる、ってあんまりないような。
選ぶ楽しみがあるっていうだけでまずテンションがあがります。

d0159504_16243611.jpg

これ美味しかったーーー。行ったら是非食べていただきたい。
ムール貝の白ワイン蒸し。

ムール貝、プリプリしていて臭みも全くなく、
スープが抜群に美味しかった〜。
添えられているハーブ(なんだっけな、聞いたのに忘れたσ(^_^;)
の味がとてもよく効いています。
ムール貝を堪能した後に残ったスープには
奥に見えるビーフンを入れて食します。う〜ん、たまらん☆

d0159504_16284296.jpg

こちらは鴨肉のグリル。(料理名を忘れました、すみません。。。σ(^_^;)
鴨肉には目がなくて。
炭火で焼かれた鴨肉に手前に見える山椒、塩、七味をお好みで。

他にもたくさん食べたし飲んだのだけれど、、、
例によってカメラで撮るより先に食べてしまいました。。。

お店のこじんまり感もちょうどよくて居心地が良いです。
好きです、このお店!!!
[PR]
by tori78 | 2011-01-20 16:41 | おいしい


<< ノルウェイの森 一心 加減 燗 >>