人気ブログランキング | 話題のタグを見る

coco-chiへ行った

今日は母の病院付き添いの日。
月1〜2回あるこの病院付き添いの日は、
検査結果を聞く日の場合はドキドキドキドキ、
合格発表を待つ受験生のようなのだけれど
今日はMRI検査だけだったため、
病院の帰りに少し寄り道をして帰って来た。

普段、ずーっと家にいる母にとっては
時々病院の帰りに寄る街でのお買い物は
ちょっとした楽しみでもある。(便乗して、私にとっても)

今日のお昼はここで食べた。
光原社の向かいにあるカフェ「anbien」にて。
前に一度、夕方に来た事はあったのだけれど
ランチは初めて。なんと、ここのランチ、500円!!
coco-chiへ行った_d0159504_16213083.jpg

今日はまぐろの立田揚げ。きちんと食べれて500円はうれしい〜☆

その後、すぐ近くのお店で前から気になっていた
「coco-chi」を少し覗いてみる。

コインパーキング脇の小さなビル2階にあるお店です。
coco-chiへ行った_d0159504_16321282.jpg

ここが、、、
もう、かわいくてかわいくて。
絵本やら雑貨やら、それはもう大好きな物がたくさんで
入口からまだ一歩しか入っていないのに釘付けになってしまいました。
coco-chiへ行った_d0159504_16282830.jpg

まずこれ。「ねこ封ハンコ」。
封じるにゃ・・・って!!!たまらん!お買い上げ!!

絵本がそこここに置いてあるのだけれど
置いてある絵本がいちいちドンピシャです。
子供の頃大好きだった絵本もたくさんあって、懐かしかったーーー
coco-chiへ行った_d0159504_16334750.jpg

このホレイショがなんとなくソラッピンに見えた。。。(^^)


coco-chiへ行った_d0159504_1642495.jpg

エイキンドラムのバッグが。
エイキンドラムって代官山にお店があって、
まだ東京に住んでいた頃行った事がありました。
バッグは持っていないのだけれど、ちょっと思い出があって
これまた懐かしくなってしまった!


ほかにも、こけし好きにはたまらない、こんなコーナーがあったり。
coco-chiへ行った_d0159504_1649585.jpg



こんなデザインがあるなんて!力士茶碗が売っていたり!
coco-chiへ行った_d0159504_1650465.jpg


本当に素敵なお店でした。
絵本好き、猫好き、こけし好きの方はぜひ☆
もちろん、それ以外の人も!!!
by tori78 | 2011-02-02 16:54 | 好きなもの


<< 冬の秋田へ 雪とタオちゃん >>