東京旅行〜ACIDMANライブ@武道館

武道館でのACIDMANライブへ招待してもらい
GWのお休みを利用して行ってきた。

来たよ、武道館。
d0159504_18473219.jpg


ツアーバス?もみんな写真撮影してた。
d0159504_18503280.jpg


やっぱり武道館は迫力があるね。
d0159504_18524976.jpg


今回のツアー、本来ならこの武道館ライブがファイナルの予定だった。
でも3.11の震災の影響で新潟と仙台のライブが延期に。
そしてその2公演が、この武道館ライブ後に開催されることに決まったので
6月4日の仙台公演がツアーファイナルとなったとのこと。

仙台人としては、震災を受けて、このツアーのファイナルが「仙台」で行われるというのは、
なんだかすごく意味のあることのような気がして嬉しい。

前回ACIDMANライブを見たのが結構前だった気がするけれど
武道館だからなのか、いや、たぶん私が知らなかっただけなんだけど、
ものすごい盛り上がりようだった。圧倒された!

個人的には「式日」が響いた。

もともと好きだから、というのもあるとは思うけれど
なんでか、こんなことが起こる前のことを思い出した。
3.11前のことを思い出すと、なんだか知らないけど泣けてくる。
でもそれは「起きてしまった絶望感」で泣いてるわけじゃないと思う。
希望を感じることもあるから、泣けてくるんだと思う。
「式日」に希望感あり。

演出で、武道館の天井に大木さんがチリのアルマという場所で撮って来たという
星空が映し出された時も、涙が出てしまった。

↓写真はナタリーから拝借。
d0159504_2046102.jpg

プラネタリウムみたい。

先日のキセルライブに引き続きの星空だったけど
最近は星空見ると反射的に泣けちゃってしょうがない。
涙腺弱くなってて困る、震災後。。。

でも仙台公演でも、あの星空、映して欲しいな。
あの日の星空を思う人がたくさんいるだろうなぁ。
仙台公演はZeppでだから、難しいかな。

大木さんが星について話してくれてた内容が
キセルの時自分が感じた事とちょっとリンクしてた。
星空っていうのは、そういう思いにさせるのかな。

実は3月11日の少し前にも武道館に来ていた私。
3.11を挟んでの武道館。世界が変わる前と後。
同じようでやっぱり違う。

けどまたこうやって、武道館まで来てライブを楽しめるようになるなんて
本当に良かった。
呼んでくれて、ありがとう!!!!

d0159504_20293798.jpg

[PR]
by tori78 | 2011-05-06 15:36 | 旅行・イベント


<< 東京旅行〜友達の子どもとお散歩 キセルライブ@仙台市天文台 >>