人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京旅行〜友達の子どもとお散歩

お腹の中にいるときから知っている
友達の子どもに、1年ぶり?くらいに会った。

子どもの成長の早さに驚く。
子どもがこんなに成長してる間に、自分は何やってたんだろう?!
赤ちゃんだった子がしゃべれるようになってるんだから
自分もこの子が赤ちゃんの頃から英語の勉強でも始めてれば
今頃この子と同じくらいにはしゃべれるようになってたのでは?!と毎回思う。。。苦笑
東京旅行〜友達の子どもとお散歩_d0159504_1444325.jpg


私が子どもの時に大好きだった絵本をプレゼントしたのだけれど
友達も子どもの頃、同じ絵本を読んでいた!と嬉しい偶然☆
東京旅行〜友達の子どもとお散歩_d0159504_14145189.jpg

写真は私が持ってるやつ。ちゃんと新しいのをあげました。(^_^;)
私のは落書きだらけ。

「まいごになったおにんぎょう」はスーパーの冷凍庫の中に
置き去りにされちゃったおにんぎょうのお話。
優しい女の子が小さなお洋服を次々作って届けに来てくれる。
この絵本で「ペチコート」ってものを覚えたな。。。笑

子どもの時に同じ絵本で育った二人は
大人になって全然違う場所で知り合ってもお友達になるんだね。
類は友を呼ぶとはいうけれど、それを実感しました。


---------------------------------------------------------------
子どもと一緒に吉祥寺を散歩。

東京旅行〜友達の子どもとお散歩_d0159504_14234626.jpg

移転してから初めて行った「36-Sublo-」。素敵な文房具屋さん。

東京旅行〜友達の子どもとお散歩_d0159504_14254782.jpg

武蔵野八幡宮。
初めて境内に入った。手水舎の水が自動で出て来てびっくりした。トイレみたい。
世界の平和をお祈りしておきました。いや、本当に。

---------------------------------------------------------------

見るもの全てが物珍しくて、新しい発見の連続。
そんな子どもの傍で同じ目線で世界を見てみると
大人になって忘れかけてた新鮮さを、また感じられるような気がします。

子ども欲しいな〜ってちょっと思っちゃった。
東京旅行〜友達の子どもとお散歩_d0159504_14354513.jpg


疲れて寝ちゃった。
友達と二人、「小さいおばちゃんみたいだね」と笑う。

次に会う時にはまた大きくなってるんだろうな。
また遊ぼうね。楽しみにしています☆
by tori78 | 2011-05-09 14:29 | 旅行・イベント


<< 東京旅行〜藤城清治自宅スタジオ展 東京旅行〜ACIDMANライブ... >>