人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子猫がやってきた!

12月19日。上野駅。翼の像前。
たくさんの人が行き交っていたけれど、
キャリーバッグが目印ですぐにわかった。
はじめましてのご挨拶後、ブリーダーさんがすぐにキャリーの中を覗かせてくれた。

「ミャー!ミャー!」

小さい灰色の毛玉が、小さい声で一生懸命鳴いてる!!!

キャリーの隙間から、毛玉の足に触ってみると
フワフワの綿毛みたいで何とも言えない肌触り!

小さい相棒を連れて新幹線に乗り込む。
大騒ぎを予想していたのだけれど、結局一声も鳴かなかった!
なんておりこうちゃん(←親バカ)
時々そっと覗いてみると、キャリーの中で
のびーーーっとなって寝てる。。。
え、ここでそんなにリラックスできるの??
猫って案外、移動も平気なの?かな?

今日で我が家に来てから4日目。
初めはビビってケージの奥にちまっと座っていたくせに
2日目の夜あたりから急にリラックスしだした。


↓ビビリ中
子猫がやってきた!_d0159504_15151082.jpg



↓急にリラックス
子猫がやってきた!_d0159504_14564435.jpg


3日目の昨日はキャットタワーが届き、
はじめは2段目に登るのがやっとだったので
まだまだ上まで行くには時間がかかるのかな、と思っていたら
夜、姿が見えないので探しまわると
ちゃっかり、中段にあるハウスにてくつろいでいました。
子猫がやってきた!_d0159504_152427.jpg

眉毛がある!↑

大人だけの家に、子供でも動物でも
小さい子がやってくると、もうそれだけでパーッと華やぐというか
癒されるというか、みんなの顔に笑顔がこぼれるというか。
「いるだけで幸せ」にできる存在ってすごいな〜などと思いながら
毎日にんまり。もうメロメロです。

と、しばらくは親バカっぷり100%の
目も当てられない感じになるかとは思いますが
子猫時代は短い、ということでお許しくださいませ。周りのみなさま。。。苦笑。

あ、ちなみに名前は「タオちゃん」です。
どうぞよろしくお願い致します☆
by tori78 | 2010-12-22 15:18 |


<< 2011年 猫がくる! >>